2009GW北海道サイクリング4日目

マーカーリスト

20090502#1

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2009/05/02 08:17:05終了日時2009/05/02 18:49:13
水平距離123.73km沿面距離124.30km
経過時間10時間32分08秒移動時間8時間50分47秒
全体平均速度11.80km/h移動平均速度14.00km/h
最高速度55.82km/h昇降量合計3492m
総上昇量1754m総下降量1738m
最高高度752m最低高度104m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START08:17:050.00km 152m 
 08:50:47124.30km14.0km/h↑1754m ↓1738m0.01%
GOAL18:49:13124.30km 162m 

写真レポート


訓子府駅

2009/05/02 08:20:50

訓子府駅

訓子府の駅舎 廃線になったので、バスターミナルになっている様です。



訓子府駅 線路側

2009/05/02 08:20:50

訓子府駅 線路側

訓子府の駅。線路は撤去されていました。



チミケップ湖への道

2009/05/02 09:13:07

チミケップ湖への道

チミケップ湖にむかう林道わきの川



チミケップ湖に向かう林道わきの小川

2009/05/02 09:24:47

チミケップ湖に向かう林道わきの小川

チミケップ湖に向かう林道脇の川
たいした標高ではありませんが、登るにつれて雪が増えてきました。



チミケップ湖 道標

2009/05/02 09:29:07

チミケップ湖 道標

あと8kmでチミケップ湖です。
この後、雪道になった時には、「ここにて撤退か・・?」と少し焦りました。



林道との分かれ道

2009/05/02 09:30:11

林道との分かれ道

まっすぐ行くと訓津林道。左に曲がって湖を目指します。



津別町

2009/05/02 09:44:20

津別町

津別町に入った様です。
松の木が特産なのでしょうか?



雪道

2009/05/02 09:56:26

雪道

日陰のカーブでは、こんな感じの雪の吹きだまりが若干残っていました。それぞれ200m位しかなかったので通過できましたが、はじめはどの位雪道が続くのか分からなかったので、めげました。



チミケップ湖野鳥公園

2009/05/02 10:14:29

チミケップ湖野鳥公園

チミケップ湖につきました。蛙の声が轟いていました。関東の蛙とちがい、鳥の様な鳴き声でした。



冬期通行止め

2009/05/02 10:20:17

冬期通行止め

実は道路は5月11日まで閉鎖中でした。



チミケップ湖キャンプ場

2009/05/02 10:39:10

チミケップ湖キャンプ場

町営チミケップ湖キャンプ場に着きました。噂通りの静けさでした。



チミケップ湖キャンプ場2

2009/05/02 10:44:06

チミケップ湖キャンプ場2

ニューサイでもおなじみの場所ですね。



キャンプ場看板

2009/05/02 10:47:06

キャンプ場看板

キャンプ場の看板
町営キャンプ場より峠よりのところにYMCAのキャンプ場もありました。でも冬季閉鎖中みたいでした。



チミケップ湖キャンプ場3

2009/05/02 10:47:06

チミケップ湖キャンプ場3

町営チミケップ湖キャンプ場。結構シカのフンが転がっています。



チミケップ湖ホテル

2009/05/02 10:55:58

チミケップ湖ホテル

チミケップ湖ホテル。
機会があったら泊まってみたいです。



素直な表現

2009/05/02 11:40:12

素直な表現

看板の内容がダイレクトな表現だったので写真に撮りました。



昭和な雰囲気

2009/05/02 11:47:29

昭和な雰囲気

昭和の雰囲気が漂います。



to 釧北峠

2009/05/02 12:27:43

to 釧北峠

釧北峠にむかう道



相生道の駅

2009/05/02 13:13:14

相生道の駅

あいおい道の駅にあった客車を利用したライダーズハウス
鴨南そば850円を食べました。予想外に5目ご飯もついてきて得した気分でした。
従業員さんはいっぱい働いていましたが、そばがなかなか出てこなかった事は、減点ポイントです。



青い客車

2009/05/02 13:13:14

青い客車

青い客車はライダーズハウスになっています。
プライバシー保護の為、中の様子は確認できませんでした。
だれか泊まっていたのかなぁ・・?



白樺と青い客車

2009/05/02 13:13:14

白樺と青い客車

相生道の駅 ライダーズハウス



風にたなびく交通安全の旗

2009/05/02 13:35:26

風にたなびく交通安全の旗

相生道の駅
右方向に行くので向かい風が結構きついです。



釧北峠

2009/05/02 14:50:40

釧北峠

釧北峠につきました。



アイヌ生活館

2009/05/02 15:15:25

アイヌ生活館

阿寒湖畔アイヌコタン アイヌ生活館
有料なのでパスしました。



ポンチセ?

2009/05/02 15:18:02

ポンチセ?

アイヌコタンのメインストリートにあった記念撮影用の小屋です。



阿寒湖畔

2009/05/02 15:46:15

阿寒湖畔

阿寒湖畔
アイヌコタンと阿寒湖畔でブラブラしていた為、屈斜路湖のYHに着くのが遅くなってしまいました。



鶴見峠への道

2009/05/02 16:17:54

鶴見峠への道

何年か前の9月に、釧路方面からダートの鶴見峠を越えて、この場所に出てきました。
5月では、まだ閉鎖されている様です。



阿寒岳?

2009/05/02 17:20:45

阿寒岳?

阿寒岳かも
宿泊地の屈斜路湖のYHには、午後7時過ぎに到着しました。私がラストに到着した宿泊客でした。