2014-01 相模七福神

マーカーリスト

2014年1月クラブラン#1

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/01/05 10:20:36終了日時2014/01/05 14:27:10
水平距離24.20km沿面距離24.21km
経過時間4時間06分34秒移動時間2時間05分55秒
全体平均速度5.89km/h移動平均速度11.18km/h
最高速度29.21km/h昇降量合計257m
総上昇量127m総下降量130m
最高高度85m最低高度24m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START10:20:360.00km 75m 
 02:05:5524.21km11.2km/h↑127m ↓130m-0.01%
GOAL14:27:1024.21km 72m 

写真レポート


キャンプ座間の真ん中を通る道

2014/01/05 10:55:09

キャンプ座間の真ん中を通る道

座間キャンプの真ん中を横切るトンネルに続く道です。
去年来た時は、工事中の為、階段があった様な気がしますが、今回は自転車に乗ったまま通り事が出来ました。



寿老人

2014/01/05 11:03:36

寿老人

最初は、宋仲寺の寿老人です。
この札の隣に鎮座していましたが、撮ったハズの写真が残っていませんでした。



宋仲寺の本堂前

2014/01/05 11:05:47

宋仲寺の本堂前

宋仲寺の本堂前です。
この頃はまだ雲も薄く、若干の日差しがあったので、天気の良い内に早めの集合写真を撮りました。



鈴鹿明神社と龍源院近く

2014/01/05 11:14:42

鈴鹿明神社と龍源院近く

鈴鹿明神社と龍源院近くの交差点です。
2つ目は龍源院の弁財天でした。



龍源院

2014/01/05 11:17:08

龍源院

龍源院(弁財天)前です。
奥から、日本、イギリス、イタリアです。



弁財天

2014/01/05 11:20:15

弁財天

弁財天さんは蛇の上に居ました。
お賽銭を50円だすと、線香を供えることが出来ます。



弁財天さんの横の泉

2014/01/05 11:21:00

弁財天さんの横の泉

弁財天さんの横は、泉が湧き出ていました。
写真では分りづらいですが、鶴か鷺の置物がありました。



焼香

2014/01/05 11:22:15

焼香

弁財天さんのところで、お賽銭を50円だして、線香に火を付けているところ。



小川の中の石像

2014/01/05 11:23:12

小川の中の石像

弁財天さんのところから湧き出た小川の数メートル下流の石像です。



白壁

2014/01/05 11:25:07

白壁

龍源院(弁財天)さんの所を後にするところです。
白い塀が時代劇のセットみたいです。



湧き水と歴史の里

2014/01/05 11:28:07

湧き水と歴史の里

龍源院さんから少し戻るとこんな石碑が建っていました。
「湧き水と歴史の里 鈴鹿長宿」
確かに、水の湧き出ている所が多かったです。



直線農道

2014/01/05 12:38:15

直線農道

和風レストラン とんでんで昼食後、浄土寺(恵比寿)さんに向かう途中の田んぼ道です。
右手に雪を少しだけ被った大山が見えました。
曇っていて寒かったです。
私は、とんでんで海鮮鍋焼きうどんを頼みましたが、煮込んだ物が出てくるかと思ったら、コンロと一緒に出てきて、食べ終わるまで時間が掛かってしまいました。



相模線の踏み切り

2014/01/05 12:40:07

相模線の踏み切り

浄土寺(恵比寿)さんに向かう途中の相模線の踏切です。
単線です。



恵比寿さん

2014/01/05 12:43:46

恵比寿さん

浄土寺の鐘楼前です。
鐘の横が恵比寿さんです。



泉龍寺の石像前

2014/01/05 14:10:03

泉龍寺の石像前

最後に泉龍寺に行きました。
ここは、大黒天、福禄寿、布袋尊、毘沙門天が揃っています。
効率的ですね。



泉龍寺の正門

2014/01/05 14:11:44

泉龍寺の正門

大黒天、福禄寿、布袋尊、毘沙門天の揃った泉龍寺の正門前です。
ここも、歴史を感じさせる景色でした。



泉龍寺の三重塔

2014/01/05 14:12:27

泉龍寺の三重塔

泉龍寺の門をくぐり、境内に入った所。
三重の塔は、新しい物で、昭和40年代の建立でした。