2015GWサイクリング一日目(5/1)

マーカーリスト

20150501#1

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/05/01 10:25:50終了日時2015/05/01 16:10:37
水平距離71.01km沿面距離71.10km
経過時間5時間44分47秒移動時間4時間13分06秒
全体平均速度12.37km/h移動平均速度16.73km/h
最高速度53.52km/h昇降量合計1469m
総上昇量784m総下降量685m
最高高度496m最低高度5m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START10:25:500.00km 35m 
 02:19:5835.47km15.1km/h↑577m ↓116m1.30%
美幌峠13:32:5035.47km 495m 
 01:53:0835.63km18.7km/h↑208m ↓569m-1.01%
GOAL16:10:3771.10km 134m 

写真レポート


女満別空港前

2015/05/01 10:40:41

女満別空港前

組み立て終わって、出発するところです。
やっぱり、組み立てに1時間近く掛かりました。



美幌町立福豊小学校の校舎

2015/05/01 11:44:00

美幌町立福豊小学校の校舎

廃校と思われる美幌町立福豊小学校の校舎(体育館?)です。
校庭には、桜が咲いていました。



創立101年

2015/05/01 11:45:33

創立101年

約1年前の平成26年3月に閉鎖されたようです。
創立101年目にして。



美幌峠の道の駅

2015/05/01 13:08:05

美幌峠の道の駅

美幌峠の道の駅です。2階は無料の休憩スペースになっていました。
ここから先、展望台までは歩きでした。
展望台では、美空ひばりの歌(美幌峠)が流れていました。



屈斜路湖と水筒

2015/05/01 13:27:25

屈斜路湖と水筒

展望台から、屈斜路湖の眺め。あまり雪は残っていません。
天気は良かったですが、もやっていました。
空港から峠までは、概ね追い風で峠の手前まで結構、スピードが出ました。



美幌峠

2015/05/01 13:32:50

美幌峠

相当前の、観光案内の写真もこんな感じでした。
建ってから、何十年経っているのでしょう?



屈斜路湖湖露天風呂

2015/05/01 14:34:49

屈斜路湖湖露天風呂

屈斜路湖湖畔の露天風呂
温度調整中との事で、午後3時から入浴可との事でした。ベンチに見える足と長靴は、昼寝している管理人さんのせす。軽トラで来た、ご近所と思われるお年寄りが残念そうに帰って行きました。



砂湯

2015/05/01 15:10:16

砂湯

砂湯です。湖畔を掘ると温泉が出てきます。
ソフトクリームが食べたかったですが、勿体無いので、売店の無料サービスの温泉を飲みました。



川湯エコミュージアムセンター

2015/05/01 15:41:24

川湯エコミュージアムセンター

環境省 川湯エコミュージアムセンターです。
支笏湖にも似たような施設がありますね。



川湯温泉の足湯

2015/05/01 15:59:49

川湯温泉の足湯

川湯温泉の足湯です。硫黄分が多そうですね。
川湯温泉泊で、もう宿に着いたも同然で、時間も早かったので、ここでゆっくりしても良かったのですが、宿の温泉に直行しました。