2017/6/14 晩成温泉から池田

マーカーリスト

NEWTRACK001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/06/14 08:47:36終了日時2017/06/14 16:53:16
水平距離84.21km沿面距離84.24km
経過時間8時間05分40秒移動時間5時間22分46秒
全体平均速度10.41km/h移動平均速度15.59km/h
最高速度45.44km/h昇降量合計839m
総上昇量414m総下降量425m
最高高度80m最低高度1m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START08:47:360.00km 41m 
 05:22:4684.24km15.6km/h↑414m ↓425m-0.01%
GOAL16:53:1684.24km 30m 

写真レポート


生花あたりの牛

2017/06/14 09:19:34

生花あたりの牛

宿から2,3km走った生花(地名)あたりの国道より海側を走る脇道にて
牛が放牧されていました。



湧洞牧場

2017/06/14 10:06:26

湧洞牧場

地図によると、このあたりは湧洞牧場の様です。
肉眼では牛が目立ちましたが、写真だと景色に埋もれていますね。



長節湖

2017/06/14 10:39:09

長節湖

海と接しているので、淡水じゃないのでしょう。



長節湖の看板

2017/06/14 10:44:56

長節湖の看板

海岸のすぐそばから陸側の長節湖側をみた景色



長節湖と海の間の道

2017/06/14 10:46:18

長節湖と海の間の道

長節湖と海の間を真っ直ぐな道がはしっています。
地図では行き止まりなので、ここから先には行かず、この道とは反対方向に進みました。



大津漁協

2017/06/14 11:08:53

大津漁協

漁港のそばに、漁船がいっぱい陸揚げされていました。



十勝川河口

2017/06/14 11:22:16

十勝川河口

大津の漁村を抜けて十勝川の土手に登りました。
計画では土手の近くの一般道を走るつもりでしたが、土手に登ったら舗装路があったのでこっちを走りました。車が皆無で走りやすかったです。



十勝川の河口に一番近い橋

2017/06/14 11:37:47

十勝川の河口に一番近い橋

十勝川の河口の橋です。ここを訪れるのは3度目位かなぁ?



十勝川の橋の上

2017/06/14 11:46:42

十勝川の橋の上

十勝川の橋の上から、海側の風景
だだっ広いです。
橋を渡って、土手の上の道を行こうとしたら、去年の台風で壊れた土手の改修工事で通行止めでした。
仕方なく、一般道に行きました。



ナウマン国道沿いの牛

2017/06/14 12:20:55

ナウマン国道沿いの牛

土手の道に登ろうと何度かトライしましたが、たどり着けずナウマン国道に出てしまいました。
牛が放牧されていました。



ナウマン国道沿いの牛 2

2017/06/14 12:21:38

ナウマン国道沿いの牛 2

写真を撮ろうとしていたら、牛が近づいてきました。



十勝川の土手

2017/06/14 12:55:27

十勝川の土手

土手の下の道をはしっていたら、そのあたりの土手は工事していない様なので土手に登ってみました。
しばらく走ると、また工事区間になったので、土手を下りて河原の砂利道を行きました。



十勝川の土手 2

2017/06/14 12:55:27

十勝川の土手 2

ちょっと疲れたので休憩して、セキレイ館でもらった羊羹を食べました。



豊頃町へ渡る橋

2017/06/14 13:55:41

豊頃町へ渡る橋

初めて2004年に北海道サイクリングした時に通った記憶のある橋。構造的に特徴があると何かで読んだ気がします。
お昼時で橋の向こう側は街のようだったので、橋を渡ったて豊頃町の公営のはるにれ友遊館というところで親子丼@440(安い!)を食べました。



十勝川の土手の道

2017/06/14 14:45:32

十勝川の土手の道

豊頃町へ行く橋を少し池田側にいったところ。
遠くのアスファルトが蜃気楼の様になっていました。追い風だったので、35kmくらいで(私にとっては)高速な巡行をしました。
後でしらべたら、橋の下流側500mくらいのところにハルニレの木という観光スポットがあった様ですが、パスしてしまいました。