2019年6月北海道サイクリング3日目

マーカーリスト

記録中トラック: 27 6月 2019 08:25-接続後

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2019/06/27 08:25:56終了日時2019/06/27 17:59:56
水平距離90.52km沿面距離90.79km
経過時間9時間34分00秒移動時間7時間18分30秒
全体平均速度9.49km/h移動平均速度12.33km/h
最高速度52.66km/h昇降量合計2348m
総上昇量1431m総下降量917m
最高高度1089m最低高度36m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START08:25:560.00km 53m 
 07:18:3090.79km12.3km/h↑1431m ↓917m0.57%
GOAL17:59:5690.79km 557m 

写真レポート


トイピルカ北帯広

2019/06/27 08:28:24

トイピルカ北帯広

2004年に泊まっていらい、15年ぶりです。
その時は営業開始まもない感じで、夕食がカレーだったりしましたが、今回は、手作りの凝った食事でした。
外国人観光客も多い様で、オーナーは英語で対応していました。



丸美が丘温泉の社 その1

2019/06/27 08:50:50

丸美が丘温泉の社 その1

日帰り入浴も出来る丸美が丘温泉旅館の敷地内にあった社
左側に温泉の源泉施設がありました。



丸美が丘温泉の社 その2

2019/06/27 08:50:50

丸美が丘温泉の社 その2

日帰り入浴も出来る丸美が丘温泉旅館の敷地内にあった社
左側に温泉の源泉施設がありました。



音更町の橋の上

2019/06/27 09:57:18

音更町の橋の上

スタート後、1時間半位経過して、すこし疲れてきたので休憩しているところ。



然別川沿いの道 行止り

2019/06/27 10:51:23

然別川沿いの道 行止り

然別川沿いの道があったので、この先のサイクリングロードにつながるのかと思って進んだら、行止りでした。



2019/06/21 20:43:20

道の駅鹿追

道の駅周辺には、神田日勝記念ホール、鹿追町民ホール 鹿追町立鹿追小学校 体育館 等が集まってます。
道の駅で、ソフトクリームとアイスコーヒーで休憩しました。
キーホルダーをお土産に買いました。



神田日勝記念美術館 その1

2019/06/27 11:59:53

神田日勝記念美術館 その1

NHKの朝の連ドラマなつぞらの役の中に、神田日勝さんをモデルにしたものがあった様な気がします。



神田日勝記念美術館 その2

2019/06/27 12:00:25

神田日勝記念美術館 その2

NHKの朝の連ドラマなつぞらの役の中に、神田日勝さんをモデルにしたものがあった様な気がします。



2019/06/21 20:49:28

サイクリングロード入口

然別川ぞいのサイクリングロード入口
パターゴルフ場内の遊歩道をぬけると、サイクリングロードの入口になります。



然別川沿いサイクリングロード その1

2019/06/27 12:51:41

然別川沿いサイクリングロード その1

然別川沿いサイクリングロードです。
未舗装砂利道ですが、そんなに走りにくくはありません。
でも、ロードレーサーではキツイと思います。
乗馬コースにもなっており、路肩に草がのこっているのは、その為だと思われます。



然別川沿いサイクリングロード その2

2019/06/27 12:51:41

然別川沿いサイクリングロード その2

然別川沿いサイクリングロードです。
未舗装砂利道ですが、そんなに走りにくくはありません。
でも、ロードレーサーではキツイと思います。
乗馬コースにもなっており、路肩に草がのこっているのは、その為だと思われます。



然別川沿いサイクリングロード その3

2019/06/27 12:52:39

然別川沿いサイクリングロード その3

然別川沿いサイクリングロードです。
未舗装砂利道ですが、そんなに走りにくくはありません。
でも、ロードレーサーではキツイと思います。
乗馬コースにもなっており、路肩に草がのこっているのは、その為だと思われます。



然別川沿いサイクリングロード その4

2019/06/27 12:53:15

然別川沿いサイクリングロード その4

然別川沿いサイクリングロードです。
未舗装砂利道ですが、そんなに走りにくくはありません。
でも、ロードレーサーではキツイと思います。
乗馬コースにもなっており、路肩に草がのこっているのは、その為だと思われます。



2019/06/21 20:53:44

河合への曲がり角

この先も川沿いサイクリングロードが続きますが、昼食予定の森のキッチン河合へ行くために、サイクリングロードを外れました。



森のキッチン河合

2019/06/27 14:29:09

森のキッチン河合

ステーキが店のお薦めになってます。
去年は値段を考慮し、ローストビーフを前菜にピラフか何かを食べましたが、高価なステーキセットと同じくらいの代金になってしまったので、今年は素直にステーキセットを注文しました。



扇が原展望台 その1

2019/06/27 15:55:09

扇が原展望台 その1

ここまでの坂は、結構疲れた足にきました。
以前(2004年)は、木製の看板でしたが、いつの間にか石になってました。



扇が原展望台 その2

2019/06/27 15:55:09

扇が原展望台 その2

最初に来たとき(2004年)は、この案内版はありませんでした。



2019/06/21 20:56:46

白樺峠

ここから然別湖まで、下り坂で足を休める事できました。
結構、快調に飛ばせます。



然別湖

2019/06/27 16:29:48

然別湖

2,3年前に湖畔が整備され、公園っぽくなった様です。
中国人観光客がメインターゲットの様な感じです。
湖畔のホテルは営業していますが、道路を挟んだ山側のホテルは廃業したみたいです。
ドライブの夫婦に「来るのが早いですね」と話しかけられ、どこかで会ったっけ?と思っていたら扇が原展望台で私を見かけた様でした。
車と移動時間があまり変わらなかったので、早いですね!と言われた様です。
自転車でも下り坂は早いです。



2019/06/21 20:57:51

山田温泉

数年前は夏は営業していましたが、ここ2年くらいは休業中の様です。



幌鹿峠 その1

2019/06/27 17:43:54

幌鹿峠 その1

幌鹿峠です。
去年はここからナイタイ高原方面へ行く林道を走って、道が崩れていたりして苦労しました。
今年は、素直にスキー場方面へ下りました。
宿まで20㎞位ありますが、30分掛からずに到着しました。



幌鹿峠 その2

2019/06/27 17:43:54

幌鹿峠 その2

幌鹿峠です。
去年はここからナイタイ高原方面へ行く林道を走って、道が崩れていたりして苦労しました。
今年は、素直にスキー場方面へ下りました。
宿まで20㎞位ありますが、30分掛からずに到着しました。



2019/06/21 20:59:17

糠平YH

ここの所、毎年来ています。定宿です。